最近の大手の戦略って謎なのが多いね
記事リンク
【ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者】
大手なのに、、、賢い人も沢山いるだろうに、、、
私みたいなのでもドコモ最近血迷ってるの分かるわ(T_T)
あのツートップ戦略とかも、
それ以外の全ての商品をドコモ自身が殺したようなもんよね・笑。
沢山あって選べない人に選び易くしたっていうのはアリなのだとしても、
であれば、ツートップなんてザックリザクザクやるより、
そもそもどれも同じようなスマホだから顧客は選べなくなってんだろ?
っていう原点に戻れば、戦略も変わるし顧客満足度も上がるよね。
今回の件についても、下手すりゃ月々貰えるポイントより、
それを貰うための月額料の方が高くなる人も沢山いるだろうし、
こういう追い詰め的なマイナスのやり方ではなく、
もっと、「安心パック」に入りたいな♪ と思わせるプラスの戦略がいいね。
まぁ、担当者は考えすぎて煮詰まるのも分かるけど、
これらにGOサインを出せる上がスゴイわ。
経営以前に、商売をしている、っていう感覚が無さ過ぎじゃない?
多分、それでも、私はこれからもドコモを使っていくんだろうけど、
国内企業やメーカーさんが大好きな私としては、
こう簡単に企業をダメにしていくのをみるのは何とも忍びないです。
Aphrodite ~アフロディテ~
http://www10.ocn.ne.jp/~aphros/
*:・゜。サイト更新情報 *・゜。*:・゜*:・゜。*:
Aphrodite ~アフロディテ~
https://aphros1.sakura.ne.jp
・2025年3月【New!】
【開運コラム】 更新いたしました。
・2024年12月25日
【期間限定祈祷】開催いたしました。
*・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜*:・゜。*: