忍者ブログ
あなたにはあなたの真の願いを叶える力があります。あなたは何をしたくて生まれてきましたか? それの全てを叶えていきましょう。

魂の記憶がその思想に導く

例えば、技術や知識を求めて入った世界に、
一定の思想や宗教が絡んでいて、

それをも受容しなければならないと知ったなら、
ギョッとすることも少なくないでしょう。

それに違和感を持たず、スンナリと入ってきたなら、
それはタイミングが合った、と言えます。

スンナリと入って来なかったとしても、
そこでそれに出会ったことは、何らかの意味を持ちます。

思想的なことに触れる機会は、魂との必然性が高いからです。

必然性が低い場合は、
例えそれに触れても右から左で、心に影響を与えません。
好感も嫌悪感も…特別な意識が生じないのです。


私は23歳の時、ある思想に触れる機会がありました。
そんなつもりではなかった時に…。

なんか嫌だな、と思いました。
何をそれらしきことを言ってんだ、と。

で、28歳の時に、もう一度その思想に触れることになりました。
その時の私は、「素晴らしい!」と思ったのです。
23歳の時に既に出会っているそれだとは気付かず。

しかし、それを少し深めたところで、記憶が痒くなってきて…。
あ、これってあの時のあれだわ…と気付きました。

何とも妙な気分でした。

もっと早くに理解しておけば、
人生の遠回りをせずに済んだ、と思いました。

しかし23歳の時に受け入れておけば…とは思いませんでした。
むしろ、その時は受け入れなくて良かったとさえ思いました。

そして、この教義に沿えば、
今(当時)の自分、これからの自分の人生を、
確実に助け、確実に守る、正しきものだと思いました。
タイミングが合ったのですね。

立場と状況と環境が変われば、
目線も捉え方も変わってきます。

23歳の私は、それを唱える”人”を見ていた。
しかし28歳の私は、”教えの内容”をみていた…。


どういう思想に触れるか、
どういうタイミングでそれが起こるか、は人それぞれですが、

そこには”縁”があります。

自分の魂にとって必要なものならば、
何度でも吸収の機会が齎されます。


もしかしたら、嫌だと思うだけで終わるかもしれません。
それも良いでしょう。

嫌だと思う何らかの記憶を、魂が有しているのです。
なぜ嫌だと思うのか、それをきちんと整理できれば、学びは終了です。


いきなり何の話よ?って感じでしょうが(^^ゞ

この話が過去の経験を癒したり、或いは、
未来に体験するであろうそれを紐解く知恵になれば…と思います。

これを読んで何かを感じたなら、
そこに何らかの思想との縁があることの表れでしょう。


Aphrodite ~アフロディテ~
http://www10.ocn.ne.jp/~aphros/



*:・゜。サイト更新情報 *・゜。*:・゜*:・゜。*:

Aphrodite ~アフロディテ~
https://aphros1.sakura.ne.jp


・2025年3月【New!】
【開運コラム】 更新いたしました。


・2024年12月25日
【期間限定祈祷】開催いたしました。


*・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜*:・゜。*: